Sunday, November 3, 2013

クネクネ

夏時間が終わり、今日から普通時間に戻りました。 幸希のお母さんの花梨ちゃんとリッターメイトのチャコちゃんがいる日本はこちらからだと+14時間、そしてセナちゃんがいるドイツは+6時間です。朝が少し明るくなるのは助かるのですが、日が沈むのが早くて、朝も晩も暗がりの中での散歩になってしまいます。

幸希が日溜まりでクネクネしていたので、しばし観察してみました。

まずは洗顔。顔を洗うのは猫だけではありません。犬もするようです。まあこの時は、自分の抜け毛が鼻付近にあり、くすぐったくてそれを取っていただけのようですが。抜け毛といえば、なぜ今頃換毛しているのか不思議なほど、ワッサワッサ抜けている幸希さん。


次は、顎関節の開閉テスト。大丈夫、しっかり開きます。ね、抜けているでしょ?これ、ブラッシングの直後です。


ちょっと休憩。でも、完全に力を抜いているわけではありません。自慢の犬歯をちらっと見せながらリラックス体勢に。


お次は、「お腹撫でてみる?」のポーズ。幸のお腹は、毎日ブラッシング時にひっくり返した時のみ見えたのですが、幸希は寝ている時も、遊んでいる時も、リラックスしている時も、お腹を見せていることが多いです。見えることが多いし面白い模様になっているので、こんな風に誘われるとついつい撫でてしまいます。


お腹を撫でていたら、遊んでくれると思ったようです。「今日は、どのおもちゃにする?」と言っているようですね。



*このブログ、コメントの投稿の仕方が分かりにくいのですが、下のこのような部分の「No Comments」と書かれている所をクリックすると、コメント・フォームに飛ぶようになっています。もしコメントをいただける場合は、以下からお願いい たします。皆様のコメント、楽しみにしています! 


No comments:

Post a Comment