Monday, November 4, 2013

黒柴の模様

黒柴と暮らすのは初めてなので、幸希の模様をよくよく観察してみることがあります。

私 :ねぇ、幸希ちゃん。ちょっと。
幸希:え、何?


私 :ちょっとこっちに来て、模様をよく見せて。
幸希:模様?
私 :そうそう。顔と胸の白い部分。


幸希:いいよ。まずは、顔から?
私 :頬の白は、ほぼ左右対称だね。首の所に伸びている所は、線を引くならちょっとガタガタの部分もあるけど、かなりきれいな形。
幸希:そりゃ、どうも。


私 :胸の所はどうかな。蝶ネクタイのようなのから、白い線が一本伸びているね。
幸希:そう?気が付かなかった。
私 :まあ、自分でよく見える部分ではないからね。 蝶ネクタイの上に、首の方に向かって弧を描くように伸びている部分もあるねぇ。
幸希:これがないと、その辺真っ黒でデザイン的にどうかなって感じでしょ?
私 :まあ、そういわれてみればそうかな。


幸希:痒っ。


私 :それにしても、黒柴の模様はおもしろいねぇ。
幸希:そうかなぁ。お母さんも同じようだと思うけど。
私 :よく似ているけどね、ちょっと違うよ。花梨ちゃんの蝶ネクタイは左右対称でとてもきれいな形。そして、その上の白い部分は、幸希のの方が長くて丸みがあるね。花梨ちゃんのは、Vネック、幸希のはクルーネックって感じ。それから、蝶ネクタイから伸びている線は、花梨ちゃんはないみたい。
私 :それからね、コロスケさんによると、幸希の方が目が大きいんだって。 そうかな。
幸希:どうだろうね。でも、よく見えるよ。


幸希:じゃ、そろそろ遊ばない?



*このブログ、コメントの投稿の仕方が分かりにくいのですが、下のこのような部分の「No Comments」と書かれている所をクリックすると、コメント・フォームに飛ぶようになっています。もしコメントをいただける場合は、以下からお願いい たします。皆様のコメント、楽しみにしています!


No comments:

Post a Comment