Monday, November 25, 2013

日向ぼっこ

幸希に話しかけてみました。

私:幸希ちゃん、そんな所で何してるの?
幸希:何って?寛いでいるんだよ。


私:でも、そこって、普通寛ぐような場所じゃないよね?
幸希:そう?
私:だと思うよ。だってそのマット、出入り口用でしょ?
幸希:そうなの?マットがある所だったら、どこでも寛いでいいと思ってた。
私:まあ、悪くはないけど、あまりきれいじゃないと思うよ。


幸希:今はここが気持ちいいから、昼寝。


幸希:まだ見てるの?
私:うん。だって、幸はそんな所で寝たことなかったから、おもしろい犬だなぁと思って。


幸希:そう?幸は、気持ちがいい所を知らなかったのかな。
私:いや、「気持ちがいい」という基準が違っただけじゃないかな。


幸希:眠いんだけど、もうそろそろ会話の相手、いい?


私:あ、失礼。どうぞ、惰眠を貪って下さいませ。


幸希って、とてもおもしろい犬です。家の中の色々な所で、このように行き倒れていることが...。

No comments:

Post a Comment