Tuesday, December 10, 2013

Mr. Hedgehog

'Hedgehog'(ヘッジホグ)は、ハリネズミのことです。幸希の動物のぬいぐるみ系おもちゃには、例えば象のゾーイ(Zoey=女性名)など、たいていその動物を表す日本語の言葉と音が似ている英語の名前が付いているのですが、このMr. Hedgehogは例外。というのは、これは幸のヘッジホグさんだったからです。

おもちゃローテーションで、幸希はしばらくこのMr. Hedgehogに会っていなかったのですが、幸希が大好きなおもちゃの一つです。ブンブン振り回してさんざん遊んだ後は、顎乗せ枕用として利用。


このおもちゃは、幸も大好きなものの一つでした。普通のキューキュー鳴るスクイーカーではなく、押すと「フゴフゴ」というような音がするので、それがおもしろかったようです。

幸もこのおもちゃでよく遊んでいたので、よく見ると「手術跡」だらけ。まずは顔から突出していた鼻先が齧り取られ、足先の所に付いていたものも見事になくなっています。手先にある茶色っぽいものも、新しい時にはもっと長かったはず。


幸希:おもちゃを破壊するのは、私だけじゃなかったじゃない?
私:そうだねぇ。幸も遊ぶのが大好きだったから、結構激しかったね。


このMr. Hedgehogは、幸希の体のサイズと比べるとかなり大きいおもちゃです。でも幸希は、首がおかしくならないか心配なほどこれをすごい勢いで振り回します。


そして、疲れて添い寝?


探してみたら、ありましたよ。幸とMr. Hedgehogの写真です。幸のおもちゃコレクションの在庫管理のために撮った写真だったのでしょうか。2000年10月21日の日付になっているので、幸が二歳と一か月ぐらいの時ですね。この頃には、Mr. Hedgehogの鼻がもうなかった(笑)。


Mr. Hedgehogは、幸と幸希の二代の柴犬に可愛がられて、幸せな、はず。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


No comments:

Post a Comment