Saturday, December 14, 2013

雪の日の散歩

大量ではないのですが、このところちょこちょこ雪が降っています。今シーズン初めてドライブウエイの雪かきをし、体が「雪かき痛」(=雪かきによる筋肉痛)に。雪かきシーズンになる前に、背筋辺りを鍛えておかなければならないのでしょうかねぇ。

いつもの散歩コースでも、雪の日は何か違う匂いがするのでしょうか。朝からテンションが高い幸希。幸希のスピードにカメラがついて行けません。写真がブレブレですが、何となく様子が分かっていただけるかと。


結構なスピードで走っています。


歩道は、凍結防止のために撒かれた塩だらけ。


さて、昼間の散歩。幸希は元気に飛び跳ねていたのですが、足が冷たくなってしまいました。右後ろ足を上げているのが分かりますか。それでしばし休憩。でも、こんな風にどっかり座ってしまって、お尻は冷たくないのかな。


ほら、ちゃんと立って。写真を撮ろう。顔ブルドーザー(=雪の中に顔を突っ込んだまま前進する動き)をしていたので、鼻の頭には雪の塊が。


せっかくおすまししても「鼻に雪乗せ」状態だと、やっぱりお笑い系ですね。


これが、幸希が怖い「歩道用一人乗り除雪車」。運悪く除雪車が仕事をする予定の歩道を歩いてしまうと、ずっとこの除雪車に後をつけられる、ということになります。幸希は、この大きな音を立てながらついてくる除雪車が怖いようです。他の歩道に移動できる時にはしますが、そうではない時には一度車道に降りて除雪車を先に通したりすることで対処しています。


雪の日もなかなか忙しい幸希です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

No comments:

Post a Comment