Monday, December 16, 2013

ホリデー・デコレーション

忙しくてバタバタしているうちに、巷はすっかりホリデー・シーズン。11月第四木曜日の感謝祭が終わると、その翌日が大セールが行われる「ブラック・フライデー」であることもあり、ホリデー・ショッピングのテンションも一気に上がるようです。

ホリデー・デコレーションは、10月末のハロウィンの前後から現れ始めます。幸希のブログの背景は、散歩に行く場所が多く町中での写真がほとんどないので、この時期の巷の様子をちょっと撮ってみました。

これは、感謝祭の前に某空港で見たリース。 かなり大きいものです。


町中にあるホテルの外壁の飾り付け。


きれいにデコレーションされていますよね。


この時は幸希を連れて行ったのですが、幸希はデコレーションよりもリスが逃げ込んだこの茂みが気になるようで。


幸希:絶対にここに逃げ込んだんだけどなぁ。
私:リスもバカじゃないから、幸希を待っていてはくれないよね。


今年は、感謝祭とハヌカが同じ日に重なるという珍しい年だそうで、Thanksgivukkah(Thanksgiving + Hanukkah)と呼ばれています。次にこれが起こるのは、なんと8万年以上先だということ。


ホリデー・シーズンの植物というと、ポインセチアを思い浮かべませんか。赤白が多いと思いますが、これはちょっと珍しい色。ポインセチアは犬猫には毒性があるので、私は家の中には置かないことにしています。


幸希は、ホリデー・デコレーションよりも裏庭のデコレーションの方が気になるようです。すっかり雪景色になりましたね。


ね、幸希ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

No comments:

Post a Comment