Sunday, January 5, 2014

新年雪の中での大爆走

数日前に、雪がかなり降りました。最高気温が摂氏だとマイナス17度という毎日なので、握ってもボールにならないサラサラの雪です。幸希はこういう雪が大好き。大爆走していました。

ほとんど一日中雪が降り続いていた日。雪まみれになっても、全く平気なようです。


翌日は、からっと晴れました。雪かきされて「道」ができていましたが、幸希は雪の壁に前足を乗せると、向こう側が見えることが分かったようです。時々こうやって伸び上がって見ていました。


さて、散策開始。真新しい雪の上に、幸希が通った跡がくっきり。


頭を突っ込んで、匂いを嗅ぐ。


スイッチが入ったようです。バカっ走り開始。


とっても楽しそう。


こんなことをしているから...


顔がこのような状態に。気にする気配、全く無し。おおらかな性格なのでしょうか。おおらかというよりは、野生児ですかね。


しばし我に返る。


このような柔らかい雪の中を走り回っていると、お仕事をさっさと済ませられることが多いです。しかし問題は、この雪の中をクロックスでウン処理に行かなければならないということ。まあ、お仕事の場所が決まらなくて歩き回るよりは楽ですが。

とにかく、幸希が楽しそうでなによりでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment