Wednesday, January 8, 2014

日本で見たもの色々(その1)

幸希:12月に、しばらくどこかに行っていなかったよね。
私:そうそう、短かったけど日本に行っていたのよ。
幸希:へぇ、日本で何をしてたの?
私:色々したけど、今日は日本で食べた美味しい物を紹介するね。

私:まずはこれ。
幸希:小さいお魚さん?
私:そう。シラスがトッピングのピザ。アンチョビは一般的だけど、シラスはねぇ。こんなピザは、日本でしか食べられないでしょうね。 アイデアは奇抜だけど、とってもおいしかったよ。


私:きれいに盛り付けられたお刺身。
幸希:ポーションが小さいね。
私:アメリカのが大き過ぎるんじゃない?

私:これは、コロスケ犬舎からの帰りに新幹線で食べたお弁当。
幸希:特別なもの?
私:そう。みそカツ、初めて食べたけど、名古屋の辺のものなんだって。


幸希:いちごでしょ?
私:そう。「あまおう」という名前なんだって。名前の通り、「まくて、るくて、おきくて、まい」いちごだったよ。
幸希:ツヤツヤ!


私:関西は、やっぱりうどんがおいしいね。
幸希:色々入ってるね。
私:そう、この写真ではあまり見栄えがよくないけど、味はよかったよ。


幸希:あ、ニコニコ・フェース?
私:そうだね。ホテルの部屋にあったみかんなんだけど、 おもしろいアイデアだと思って、写真を撮ったの。疲れてホテルに到着してこれを見たら、にっこりできるよね。
 

幸希:洋食だねぇ。
私:そう、日本でフレンチ。友達が連れて行ってくれて、予約なしで突然入ったお店だったんだけど、かなりの人気店らしいよ。お料理は、どれもとても凝っていておいしかった。


私:最後はこれ。
幸希:野菜?
私:そう。立派な蕪でしょ?こういうのは、アメリカでは見たことがないなぁ。料理してもらって食べたけど、すごく美味しかったよ。


幸希:なんでもいいけど、食べてばっかりだったみたいだね。
私:まあ、一日三食だからね。
幸希:それに、人間の食べるものは私達のと比べるとバリエーションがすごい。
私:そうね。幸希ちゃんは今、カリカリフードだからね。
幸希:カリカリフードよりおいしいもの、絶対にあるよね?
私:う〜ん、まあ、そうかもね。幸希も、まだこれから色々食べる機会があると思うよ。
幸希:約束、ね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment