Thursday, January 9, 2014

#TBT 20120830:幸希から皆様へのご挨拶

今週の#TBT: Throw Back Thursdayは、2012年8月30日のエントリーです。この日は、無事米国に到着した幸希から皆さんへのご挨拶を書きました。実は、この時も旧ブログ(幸ログ/幸希ログ)をパスワード閲覧にしていたため、厳密に言うと幸希は皆さんへのご挨拶を正式にしていないわけですねぇ。失礼いたしました!


初めまして!


幸ログを読んで下さっている皆様、初めまして。私は、柴犬幸の妹分の幸希(さき)です。電車二本、飛行機三便、そして車を使った計30時間ほどの旅を経て、昨日日本からアメリカに来ました。どうぞよろしくお願いいたします!

幸姉さんのレガシーであるこのブログの名前は、これからも「幸ログ」のままですが、これからは幸姉さんの思い出と私のことについての内容になりま す。私は普通にしているつもりなのに、人間家族からは何かする度に笑われているので、おもしろいエピソードを色々ご紹介できそうです。

私は、とても大きい柴犬のパックの中で育ったので、一緒に遊ぶ犬が身近にいないことには違和感があります。でも私の新しい家には、幸姉さんの姿は見えませんが匂いはします。カーペットにもおもちゃにも幸姉さんの匂いがするので、一緒には遊べないけど寂しくありません。

私はまだ生後12週の子犬だけど、これから幸姉さんのように、人間からも犬からも好かれる犬になりたいと思っています。

柴犬幸希:志の七星(尾張吉野荘)

P.S. 私のFacebookのページもご覧下さい。
https://www.facebook.com/shibainusaki


+++++++

幸希、まだ小さいのに立派なご挨拶が出来ました!(笑)

この後は、この日(2012年8月30日)に撮った幸希の写真を載せていきます。

これが、幸希のFacebookページに載せた初めての写真だったと思います。こちらに来た翌日の朝ですが、長旅でやはり疲れていたのでしょう。リビングに転がって寝ていました。


この頃は、まだ目の周りが真っ黒だったので、目を閉じているとどこに目があるか分かりませんね。そのため、麻呂眉が余計目立っていました。

本当によく寝ています。

小さい頃からこんな風に、前足を突っ張って寝ていたんですねぇ。あまりリラックスできているようには見えないのですが、幸希はこれでちゃんと熟睡しているようです。


夜寝るためのクレートは別の所に置いてあるのですが、幸の惰眠貪り用ベッドを置いてあった所に、幸希がリラックスできる場所を作りました。幸希は、このミツバチさんに興味津々。


そのうち、眠くなって寝てしまいました。また変な格好になっています。


そのうち、こんな風にミツバチさんに寄りかかると楽だと理解できたようです。この頃は、目の辺りが本当に真っ黒。


この日は何度かお散歩にも行きましたし、おもちゃで遊んだりデッキに出たりしていましたが、基本的にやはり眠かったようで、場所を変えてよく寝ていました。


今から見ると、小さかったですねぇ。でもこのサイズだったからこそ、30時間もキャリーバッグに入れて一緒に旅して来ることが可能だったわけですよね。長旅、本当によく頑張ったね、幸希ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment