Friday, January 10, 2014

日本で見たもの色々(その2)

幸希:今日も、日本のお話?
私:そう。「その2」は、東京で見たもの色々。食べ物以外ね。
私:まずはこれ。日本といえば、富士山でしょ?
幸希:え?でも富士山は、東京じゃないよね?
私:そう、でもね、東京から名古屋に向かう新幹線の中から見たから、一応東京のグループに入れておこう。 きれいでしょ?


 私:外国からの観光客が東京で行く所の一つといえば、やはり浅草浅草寺。この日は平日だったけど、雷門の前はやはり込み合っていたねぇ。


幸希:浅草寺には、何度も行ったことがあるでしょ?また行ったの?
私:そう。こちらで知り合った友達がたまたま同時期に日本にいて、東京で用事があるということだったので、落ち合ったのね。浅草寺の羽子板市に行ったことがないということだったから、誘ってみたわけ。


私:浅草寺の羽子板市は毎年三日だけなんだけど、たまたま時期が合ってね。
幸希:へぇ、きれいだねぇ。
私:でしょ?


私:羽子板市には何度も行ったことがあるんだけど、今年は、私が覚えていたのよりずっと規模が小さかったような気がする。


私:きれいなのが色々あったけどね。


私:浅草寺から、東京スカイツリーが見えたよ。
幸希:行かなかったの?
私:行きたかったんだけど、チケットを入手するのが複雑でね。次に日本に行く機会があったら、是非行ってみたいと思っているんだけど。
私:そうそう、この近くに「うさぎカフェ」というのがあったよ。
幸希:何、それ?
私:昔、ねこカフェというのがあって、ねこに触れ合いながらお茶するという主旨のカフェなんだけど、今はそれが多様化しているみたい。友達は、ふくろうカフェに行ったと言っていたし。
幸希:おもしろいね。犬カフェはないのかな?
私:あるって聞いたよ。


幸希:これは何?
私:サントリー美術館に用事があって行ったんだけど、その時にミッドタウンで見たクリスマス・デコレーション。きれいだったから写真を撮ったの。


幸希:こっちは?
私:これは、同じ所で見たライトアップ。きれいだったけど、人が多くて雨が降っていて、結構寒かったから、ちょっと見てすぐに帰って来ちゃった。


私:この他にも色々見たものがあるんだけど、幸希ちゃん眠そうだからこの辺で終わりにするね。
幸希:私は東京、あまり知らないからね。三、四日いただけだからねぇ。
私:そうだったね。それに、散歩には行ったけど、お出かけはしなかったからね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment