Tuesday, January 14, 2014

こんな所に白い毛が?

私:幸希、伏せ!
幸希:はい!


私:あれっ?
幸希:え、何?


私:その後ろ足の所なんだけど、そんな所にそんな風に白い毛が出てたっけ?
幸希:え?どこ?


私:拡大してみると、こんな感じ。確か前はなかったはず。


幸希:そうだっけ?


私:そう。絶対にそんな風にはなってなかったよ。
幸希:本当? どうしちゃったんだろう?
私:ちょっと分からないけど、最近寒かったから、アンダーコートが密生してきたからかなぁ。去年はそんな風になった覚えがないけど。


幸希:大丈夫だよね?病気じゃないよね?
私:大丈夫、大丈夫!幸希ちゃんは黒毛だから、目立つだけ。


幸希:あ〜、よかった。びっくりしちゃったよ。

私もびっくりしました。裏白が広がって来ているのかと思ったほど。触って確かめてみると、アンダーコートがすごく密生していて、このように足を曲げた時にそれが現れているようです。今はフカフカで触り心地もいいのですが、暖かくなってこれが抜けるのかと思うと、今から気が重くなりますねぇ。少なくとも前回は、抜け毛はかなりの量でしたから。 まあ、厳寒地の寒さから体を守るための被毛ですから、ちゃんと生やしてもらわないとね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment