Wednesday, January 15, 2014

ドイツ在住姉妹犬からのプレゼント!

幸希:あ、箱!パッケージかな?
私:そう。幸希ちゃん、パッケージ大好きだよね。
幸希:うん。おいしい物とかおもちゃとか出て来ることが多いからね。


私:これね、ドイツからだよ。
幸希:え?もしかしたらセナたん?
私:そうそう。この切手見て。きれいだねぇ。


幸希:箱の中、見ていい?
私:いいよ。ところで、幸希ちゃんのこの顔、セナちゃんとそっくり。やっぱり姉妹だねぇ。


幸希:箱、鼻だけで開けるの、結構難しいねぇ。何だろう、これ?


幸希:分からない時は、鼻を突っ込んでみるべし。


幸希:頭ごと突っ込んでみると、なお良し。


私:ちょっと待って。プレゼントがこの袋の中に入っているみたいだから、箱から出すね。
幸希:うん。


幸希:何だろう?何が入ってるのかなぁ。
私:少し、手伝おうか。
幸希:うん。


私:あ、すごいねぇ。幸希のおもちゃ、おやつ、人間用の美味しい物、そして、クリスマス・オーナメント!
幸希:わ〜!


私:幸希のおやつは、カンガルーとほうれん草のビスケットだって。すごいねぇ。
幸希:今、食べる?
私:ご飯食べたばかりだから、明日にしようか。

私:ほら、幸希ちゃん、お手紙も入っているよ。読んであげようか。
幸希:うん、何て書いてある?


私:「Liebe Saki-chan」って書いてあるよ。英語では、「Dear Saki」だね。
幸希:え、じゃ、私へのお手紙なの?
私:そう。幸希はお手紙もらったの、初めてだね。
幸希:うん!それに、黒柴さんの封筒!


私:今年は、ドイツは雪が少ないんだって。それから、オビーディエンス、頑張ってね、って。
幸希:じゃ、まず足指骨折を治してもらわないとね。
私:そうなのよね。今の状態じゃ普通の靴も履けないし、走れないからねぇ。

私:それから、いつか飯村さんが幸希に会いに来てくれるって!
幸希:へぇ〜、楽しみ〜。飯村さん、セナたんの匂いがするかなぁ。
私:するはずだよね。

ということで、幸希と一緒にセナちゃんから届いたパッケージを開けてみました。セナちゃんのお世話係りの飯村さん、本当にありがとうございます。かわいいオーナメントは、来年クリスマス・ツリーに飾らせていただきます。本場のシュトレン、どんな味かなぁ。幸希は、カンガルーとほうれん草のビスケットを楽しみにしています。いただいたおもちゃについては、後日詳しく報告しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment