Friday, January 17, 2014

真冬の暖かい日のお散歩

先日、厳寒地の一月だというのにびっくりするほど暖かい日がありました。と言っても、摂氏だとプラス4度ほどなのですが、冷凍庫気温に体が慣れているので、プラスになるだけでもなんだかウキウキしてしまいます。そんな日の幸希との散歩の様子。

私:見て、幸希。道が乾いていて、雪も氷もないよ。
幸希:こういうのは、久しぶりだね。少しは普通のスピードで歩ける?
私:足指が100%だったらもっといいけど、それでも雪や氷の上を歩くよりはずっと楽。
幸希:私はいつでも、足取り軽いよ。


幸希:湖はまだ凍ってるね。
私:これはなかなか解けないでしょうね。つい数日前まではスケートリンクになっていて、アイス・スケートしたり、ホッケーしたりする人達で賑わっていたからね。ぐるっと一回りしてみようか。


幸希:ここは、要チェックポイント。
私:この間、何か動くものを見つけてから、ずっとそうだよね。ネズミか何かだったのかなぁ。


私:なぜか、こんな所に星条旗が。
幸希:星条旗って、こういう所にあるものではないの?
私:まあ、どこにあってもいいんだけどね。


幸希:あそこに乗ってみようかな。
私:やってみたら?


幸希:うん。じゃ、ちょっと。


幸希:どう?ちゃんと乗れてる?
私:うん、乗り心地はどう?
幸希:なかなかいいよ。


幸希:できた!
私:そうだね。あのね、実はその切り株、幸も乗るのが好きだったよ。
幸希:そうなの? 柴犬が乗りたくなる切り株なのかなぁ。
私:そうかもね。


この日は、手袋をしなくても大丈夫なほどで、幸希との散歩を楽しみました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment