Monday, January 20, 2014

雪が降っている時の散歩は...


また雪。厳寒の地で冬なのだから仕方ありませんが、雪が降っているからといって、幸希との散歩が中止になることはありません。それに、幸希は雪の中での散歩が好きなようで、雪が降っている日はいつもに増してテンションが上がります。

ここは高低があり、写真奥に行くに従って緩やかに低くなっているのですが、幸希はここを猛スピードで駆け下りて行きます。


そして、駆け上がって戻って来ます。


そんなことの繰り返し。


じゅうぶんバタバタ走って満足すると、普通の道を歩くように。足取り軽いです。


道路用除雪車、歩道用除雪車、凍った湖がスケートリンクになるので、その整備のための車でしょうか。色々勢揃いしていました。

勾配がある所では、皆さんチュービングを楽しんでいましたよ。幸希もちょっと見学。


幸と幸希の違いは数多くあるのですが、その一つがこれ。幸希は雪が降っている時に散歩していて、体に雪が積もってきても全く気にしません。雪まみれになりながら、平気で歩いています。幸は少しでも何かが体に触れていると気になるようで、このような状況の時にはしょっちゅうブルブルしていましたっけ。


幸希:見て〜、テニスボール、見つけたの!


幸希の体に積もった雪を見ていたら、結晶が目視できるものがありました。全体図。


拡大図。もっと複雑な形のも見たことがありますが、写真を撮るのはなかなか難しいです。


私:幸希ちゃん、お散歩楽しめたかな?
幸希:うん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment