Tuesday, February 11, 2014

幸希の寝相が進化した件

幸希の寝相がすごいことについては、何度かこの幸希ログにも書きましたが、これが少し進化したようなのでご報告です。

今日の幸希です。仕事をしている時にこの姿が目の端に入ったので、幸希に気づかれないようにそろ〜っと写真を撮りました。


この「へそ天」状態の寝相は、普段クレートの中でしていることが多いのですが、今日はクレートの外でこの格好になっていました。椅子の脚を支えとして使って、この状態を保っているようです。この変な体勢で熟睡。


あ、気づかれた。


起こしてしまいました。


私:ごめん、幸希。おもしろい格好だったから、写真を撮っていただけだよ。
幸希:は?
私:あ、完全に寝ぼけているみたいだね。


クレートの中で寝ている時は、「へそ天」がディフォルトになっていて、こんな恐ろしい形相になっていることも。なにも白目を剥かなくたって...。


幸希は、何かとこの体勢になります。ブラッシングしている時にこの体勢になった時には最初びっくりしましたが、お腹側がブラッシングしやすくてかえってよかったり。お腹を撫でてもらうのも大好きで、時々幸希に会いに来てくれる人間の友達にもこんな風に撫でてもらっていました。

歯剥き出しな理由はよく分かりませんが、自分からこのような体勢になったわけですから、決して嫌がったり我慢しているわけではありません。


さて、今日は幸希の変顔ばかりなので、最後にちょっと可愛い姿を。私がその日にしていたネックレスを幸希にしてみました。

幸には、日本手拭でほっかむりをしたり、スーパーマンのマントのように首の周りにタオルを巻いたり色々なことをして遊んだも のですが、幸希とはあまりしていませんでした。嫌がるかなと思ったのですが、そんなことはないようで、「幸希ちゃん、かわいい〜」を連発していたら、調子 に乗ってこの「どや顔」。 


幸希:変なものが首の周りにあるけど、私はかわいいの。
私:そうそう、幸希ちゃんはかわいいよ!
犬も褒められればやはり嬉しいようですね。幸希はおだてにのりやすいタイプかも。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment