Friday, February 14, 2014

Happy Valentine's Day!

今日は、バレンタインデー。しかし、そんなウキウキした気持ちが吹っ飛んでしまう一日の幕開けでした。

朝起きたら、昨日から降り続いた雪がびっくりするほど積もっていて、まずはドライブウエイの雪かきをしないと車が出せないほどでした。しかし更に悪いことには、その先の公道が除雪されていなくて、どうしようかという状態。これが午前6時半頃のこと。

朝の支度を急いで済ませて、雪かきを始めました。思ったよりもずっと積もっていて、まずはドライブウエイに止めてあった車を掘り出す作業に入りました。10分ほど作業をした後、まだこんな感じ。水分が少ないサラサラの雪ですが、何しろ量が多いので重労働です。


何とか車を掘り起こして、ドライブウエイも車が出せるほどまで除雪していた頃に、やっと公道の除雪車がやって来ました。主要道路の除雪が優先なので、家の方は後回しになってしまったのでしょう。夜中中ガガゴゴと除雪車の音が聞こえていましたが、それでも朝の出勤時間ギリギリまでかかってしまったようです。

出勤前に既に雪かきでヘトヘトになっていましたが、気を取り直して幸希のバレンタインデーの写真を撮りました。幸希は、張り切ってハート付きの赤いタンクトップを着てみましたよ。ピンクの首輪にもハートのパターンが付いていて、リードもピンクです。これなら女の子に見てもらえるかな?


幸希:あちこち雪だらけで、まだ降ってる。


職場に着いてもこの通り。駐車スペースから取り除かれた雪が積み上げられています。雪山状態。


幸希:向こうに行けないじゃない...。


文句ばかり言っていても仕方がないので、皆様へのバレンタインデーのプレゼント。


良いバレンタインデーをお過ごしになったでしょうか。


Share your love!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment