Tuesday, February 18, 2014

また今日も一日中雪

予報で分かっていたとはいえ、「また雪か」と朝からがっかり。本当に今年はよく降ります。結局、今日も一日中雪でした。

かなりの速度で降っていて、少し立ち止まっているだけでも幸希が白柴さんになってしまいそうなほど。

昨日は、快晴できれいに除雪されていた道路も...。

私:幸希、道路の真ん中を歩いちゃだめ。端に寄って!


今日は、また真っ白。写真左側に歩道があるのですが、除雪されていないために歩けない状態に。それで、車道を歩いているわけです。車が通る度に幸希を呼び寄せなければならず、結構大変。
 

これは、先日幸希が体を伸ばして必死に見ていた雪だるまなのですが。
 

今日はこんな状態になっていました。風が強くて髪が乱れていましたが、フォークだった両手には誰かのドネーションなのでしょうか。ちゃんと手袋が。


私:あれっ、幸希どうしたの?


幸希:ちょっとね。
私:ちょっとね、じゃないよ。何してるの?
 

幸希:これこれ。
私:えっ、りんご?(下の写真の幸希の足元)
幸希:そう。見つけたの。
私:それって、もしかしてこの雪だるまさんの目だったりんごじゃない?
幸希:え、そうなの?


手袋の他にも、この雪だるまさん、色々デコレーションが増えていました。 お尻側には誰が追加したのか尻尾(?)が。


幸希:雪だるまさん、今日はbad hair dayだね。
私:風が強いから、仕方がないよ。


今日も幸希は雪の中で泳いで、側を通っていた人々に笑われたりしていました。


幸希ちゃん、今日も楽しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/


No comments:

Post a Comment