Wednesday, February 19, 2014

はぁ...また今日も雪

降りますねぇ、今年は。昨日、今日、二日続けてほぼ一日中雪。今日の積雪はそれほどではありませんでしたが、一日の仕事を終えて家に着くなりドライブウエイの雪かきが待っていて、疲れに拍車がかかっています。厳寒地での生活は、タフでないとやっていけませんね。

どんなに雪が降っていても気温が低くても、幸希との散歩がキャンセルになることはありません。今日も雪がバタバタ降っている中、散歩に出ました。


幸希は、寒いのは全く気にならないようです。アンダー・コートモリモリで、頑張っていますよ。


私:幸希〜、何が見える?
幸希:う〜ん、全体的に真っ白だねぇ。


幸希:こっちも同じ感じ。誰も歩いていないし。


お仕事の最適場所を探すのに張り切る幸希。


今日選んだのは、雪の壁の向こう。這い上がってくるのに苦労していました。


幸希:ふ〜ぅ。


どこもかしこも雪だらけ。


これだけ雪が降っている日でも、このような工事は続行のようです。外で働く方は、大変ですよね。


今日のミス・雪だるま。 昨日は風で乱れていたヘアーですが、今日はその上に雪が降り積もって、まるで白い帽子を被ったようになっていました。


私:ミス・雪だるまと一緒に写真を撮る?幸希も雪まみれだね。


幸希:昨日、ここにりんごを隠しておいたんだけどなぁ。


私:ねぇ、そんなに深く顔を突っ込んで、息苦しくないの?
幸希:平気、平気!


春になって雪がなくなったら、幸希の楽しみが一つ減ってしまいそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment