Thursday, February 20, 2014

突然摂氏でプラス気温に!

なったんですよ、今日は。天気予報によると、週半ば以降気温が上がるということだったのですが、今まであまりにも冷凍庫気温だったので、半信半疑でした。しかし、本当に上がったんです。

そのため、昨日は真っ白だったこの道路も路面が露出していました。雪に足を取られず、ブラックアイスに注意しながら歩かなくてもいいって、本当に素敵!こんなに雪が多い年の冬でなければ、私の足指骨折はもっと短期間で順調に回復していたはずです。


それにしても、汚い。雪が解けかけたこのシャーベット状のもの、これはクロックスだと滑ります。雪の上や氷の上は、意外にも大丈夫なんですけどね。まあ、これはクロックスでなくても足を取られやすい要因の一つなんですけど。


 でも、幸希は足取り軽く散歩。犬のパッドって高性能。


幸希:昨日まで真っ白だったのに、今日はあちこち汚いねぇ。
私:本当だね。幸希ちゃんの足やお腹もかなり汚くなっているよ。
 

お仕事の後、雪の壁の向こうから這い上がって来る幸希。急勾配なためこれがかなり大変なようで、必死の形相です。幸希のフェイスブックのページで、幸希の足腰が丈夫になったように見えるとコメントをいただいたのですが、そうだろうと思います。これだけ毎日鍛えているのですからね。


今日幸希が見つけたもの。
 

これは、バードハウスを利用したウン処理袋入れなのですが、鳥が本来の目的で使ったりもしているようです。それで、何か匂いがしたのではないでしょうか。熱心に嗅いでいました。雪の壁がない時は、当然幸希の背が届かない位置にあるのですが、今はこの通り。


匂い嗅ぎ放題です。


今日のミス・雪だるま。髪は乱れたままですが、昨日被っていた雪の白い帽子を脱ぎ捨て、何だかワイルドな様子に。


幸希:ちょっと近付き難い感じ...。
 

幸希:ここに隠してあったりんご、どうなったのかなぁ。
 

今日もこのように散歩を楽しんだ幸希なのでした。
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment