Monday, February 24, 2014

三日ぶりの幸希との散歩

私の不在中、別のお世話係りが幸希の散歩、グルーミング、食事などの面倒を見てくれ、幸希はいつもとちょっと違った生活を楽しめたようです。私も、違う土地に行って色々な人に会い、それなりに楽しかったのですが、やはり幸希との散歩がないと何だか一日のメリハリがつきません。幸希との散歩が生活に組み込まれていると、毎日5マイル(約8キロ)ほど歩きます。ただでさえあまり活発に体を動かさなくなる冬なのに、今年は足指骨折で他の運動が全くできないので、幸希との散歩は私の健康維持にも非常に重要になっています。

今日も、いつものコースのいつもの通りの散歩でしたが、幸希がいてくれることに感謝しながら散歩をしました。

そのようないい気分で散歩をし始めたのですが、幸希、いきなりお仕事。今朝はなかなか場所が決まらず、結局できなかったのでそのためでしょう。雪が固くなっているので、いい具合に足場確保でき、安定した状態でお仕事に臨めたようです。

幸希:こんな写真ブログに載せるなんて、プライバシーの侵害だ!


すっきりしたところで、散歩再開。車道はほぼ乾いていますが、道路脇の土&芝生の部分はぐちゃぐちゃ。幸希、裏黒になりながらの散歩です。


今日はまた、最高気温が摂氏だとプラスになりませんでしたが、先日気温が上がっていたので、かなり雪が解けた部分があります。凍っていた湖も、解け始めていますね。


幸希:お散歩楽しい〜。


もちろん、幸希が楽しみにしているのは、これ。雪の壁を跳び越えて、どどど〜っと駆け下りて行ってしまいました。


跳んでいるし。


元気な犬です。


そうこうしているうちに、またお仕事開始。これは今日の昼の分なのかな?


今日も鳥小屋チェック。雪が解けたら、背が届かなくなっちゃうから、今のうちだけだね。


やはり、かなり気温が上がっていたようです。ミス・雪だるまはこのようなかわいそうな状態に。


幸希が狙っていたのものは、もちろんミス・雪だるまの「ヅラ」。


持って帰ろうとしたので、元の所に戻しておきました。

私:幸希のじゃないよね?
幸希:でも、もうミス・雪だるまいないし...。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment