Saturday, March 1, 2014

ミス・ゾーイの腸を引っ張り出す

土曜日の朝。幸希は「おもちゃタワー」(=幸希のおもちゃ収納場所)の三階の住人であるミス・ゾーイ(=ピンクの象のおもちゃ)を引き摺り下ろし、彼女の腸出しに勤しんでいました。

私:幸希ちゃん、久しぶりにミス・ゾーイと遊んでいるんだね。
幸希: うん。今日は、ゾーイの腸を出すことに決めたの。
私:「腹綿」じゃないのね?
幸希:そう。「腹綿」はもう出しちゃってないけど、 「腸」が入っているから。
私:なんか、物騒だねぇ。


去年の夏、ミス・ゾーイの体の部分の「腹綿」が、幸希によってほとんど取り除かれました。抜け殻のようになったミス・ゾーイだったのですが、そこにロープ系のおもちゃを突っ込んでおいたら、幸希は自分が齧って開けたいくつかの穴から、それを取り出すのを楽しむように。ロープ系のおもちゃはどれも長いので、まるで「腸」のようなわけです。

幸希、ゾーイの腹綿出しに夢中になり過ぎて、ちょっとお疲れのよう。長く伸びて、鰻みたいです。


私:幸希ちゃん、朝からちょっと張り切り過ぎた?
幸希:ゾーイはね、結構タフな女なのよ。


私:でも、腸、出たみたいだねぇ。
幸希:うん、でもこれが結構大変で。


幸希、相当苦労して疲れたようですね。


伸びている姿。後ろから見ると、こんな感じ。


肉球がかわいい。


幸希:まだ朝ご飯食べていないから、パワーが出ないよ。


私:幸希、セナちゃんみたいな顔だねぇ。
幸希:そう?姉妹だからね。似ているのは当然。


私:それはそうだけど、色は違ってもよく似ているなぁと思って。


幸希:そうかな。


私:私が幸希とセナちゃんを同時に見たのは、二頭がずいぶん小さい時だったからそれほど似ているとは思わなかったけど、今セナちゃんのブログの写真を見ると、「幸希もよく似た表情をするよね」と思うことがよくあるよ。


幸希:セナちゃんも、ミス・ゾーイの腸出し、好きかな?
私:さあ、どうだろうね。一緒にしたら、楽しいだろうね。


幸希:ちょっと眠くなって来ちゃった。
私:それ、欠伸だよね。すごい顔になっているよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment