Tuesday, March 18, 2014

久しぶりにプラス気温になった日

今朝の気温は華氏でもマイナスで、摂氏だとマイナス18度でした。それが昼間は摂氏プラス2度まで上がって、朝着て行ったコートで散歩に出かけたら、汗ばんでしまったほど。今週は、後半にかけて雪の予報が出ている日が大半ですが、気温は結構上がるようです。

今日の幸希は、朝からよく寝ていました。午後、普段散歩に行く時間になっても、ドテ〜っと長く伸びて寝たまま起きて来ない様子。私が支度をし始めてやっと、「あ、散歩の時間?」といった感じでソワソワし始めました。昨日、一昨日は、散歩の時間の数時間前から、ドアの前のはりついてフンフン言ったり、「まだ?」と私の顔を何度も見に来たりしていたのですが、今日は同じ空間にいるのを忘れるほど、静かな幸希でした。

しかし一歩外に出れば、フル活動です。今日も高い雪の壁にひょいと乗って、このように移動。


こういう所を、かなりのスピードで走って降りてくるので、脚を痛めないかとても心配。


幸希:今日は、どんな風に走ろうかしら?


バカっ走り開始で、幸希、飛んでいます。


これは、やはり動画があった方がよかったですね。今日もすごい勢いで、走り回っていました。


その間に、お仕事を計三回。朝もしたので、今日は四回でした。


走り回るともよおすのかどうか分かりませんが、雪があるとお仕事場所探しが楽で、こちらも助かります。


幸希が何かに夢中になっていそうな時に、呼んで来たら褒める、ということを繰り返していますが、こんな嬉しそうな顔で来るとこちらも楽しい気分になりますね。


上の写真は、写真を撮っている私の影まで写ってしまっているので、幸希のニコニコ顔のアップを。


 いいスマイルだね、幸希ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment