Wednesday, March 19, 2014

もう雪にはうんざり

今日は、夕方からちょっと出かけたいと思っていました。夕方から翌朝にかけて雪の注意報が出ていたのですが、それほど深刻そうではなかったので、大丈夫だろうと高をくくっていました。しかし、夕方になったら雪がバタバタ降り出し、もう一度天気予報をチェックした時には、「注意報」から「ウィンター・ストーム警報」に変更になっていたんです。気温が上がっているので、霙まじりになる可能性もあるということで、出かけるのは諦めざるをえませんでした。

冬は、こういうことが頻繁にあります。厳寒地で暮らしているのですから仕方がないのですが、天気に束縛されているような気がして、一シーズンに一度は「もう雪にはうんざり!」と思うことがあります。今年のように雪が多い年は余計で、今日はまさにそれでした。

まあ、仕方がないことなので、幸希の幸せそうな寝顔でも見て、癒されることにします。


今日は、外気温が上がっていたせいで室内の暖房の設定温度が下げられていたのでしょうか。普段よりも寒く感じました。そのせいか、幸希はほとんどクレートの中で寝ていたのですが、昼近くになって出て来て、このようにまた複雑な姿で寝ていました。


クレートが大好きな幸希。小さい頃は、ソフトクレートのジッパーを破壊して脱走するという事件もありましたが、今はオフィスのプラスチック・クレートも、家のワイヤー・クレートも、幸希が大好きな場所です。


ここが一番心地良いようですね。寝ていない時でも、こんな風にクレートの中で寛いでいることもあります。


今日の昼間の散歩の時には、曇ってはいましたが、まだ雪は降っていませんでした。


幸希は、いつものコースをいつものように歩いたり走ったりしていました。


たまには目先を変えて、町中の方へ。知らない匂いが一杯で、忙しく鼻をひくつかせる幸希。


さすが町中は、きれい除雪されています。


散歩から戻って来てからは、私の足元でどて〜っ。


そこにいると、ちょっと邪魔なんだけどなぁ。


まあ、幸希がそこがいいなら、いいけど。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment