Friday, March 28, 2014

幸希のお手伝い

今朝は、また雪が降っていました。その後霙になり、日中気温が上がってからは雨になりました。午後の散歩の時は雨が結構降っていたのですが、暖かかったです。

気温が上がったことと雨が降ったことで、雪がだいぶ解けてきました。下から、汚い芝生がのぞいています。


今日も、非常に足取りの軽い幸希。雨の中、颯爽と歩いています。


今日は、幸希にお手伝いをお願いしました。

日頃多忙でなかなか買い物に行けないことと、お店に行っても探している物が見つからず無駄足、ということを避けるために、日用品を含め色々なものをネットで購入することが多いです。それらが箱に入った状態で届くわけですが、その詰め物として使われているビニール袋に空気が入ったもの。これを処理するには、カッターでざざ〜っと切って捨てていますが、今日は幸希にお手伝いを頼んでみました。

私:幸希ちゃん、ちょっとこれ見て。
幸希:え?何?


私:動かすからね。齧ってもいいよ。
幸希:ほんとう?


幸希:え〜、何これ?


幸希:えいやっ!


幸希:ちゃんとそっち、持っててよ。


幸希:あ、取れた。
私:あ、それはちょうだい。長い方で遊ぼう。


幸希:いいよ、引っ張るからね。


という具合で幸希としばらく遊んでいたら、幸希が齧った所の空気が抜けて、ほぼフラットな状態のものが残りました。これだけ長いものだったのに、空気が残っていたのは3セクションほどだけで、それをカッターで切ってゴミ箱へ。

私:幸希ちゃん、お手伝いどうもありがとう。
幸希:え?私、お手伝いしてたの?
私:実は、そう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment