Sunday, March 30, 2014

幸希と小幸希ちゃん

しばらく日本に行っていた知人から、先日素敵なお土産をいただきました。全くのサプライズだったので、本当にびっくり。

なんと、黒柴のぬいぐるみ!こんなパッケージに入っていました。他に色々荷物が多かったと思いますが、これをスーツケースに詰めてはるばる日本から持って来てくれたなんて、何だかとっても嬉しかったです。


あまりにも嬉しかったので、その日の晩に幸希と一緒に写真を撮りました。ポーズは気に入ったのですが、夜ですからライティングが悪くて写真としては満足のいくものではなかったので、週末自然光がある時に撮り直そうと思っていました。



こんな感じの黒柴さんです。幸希とはカラーリングが違いますが、柴犬の凛々しさがよく表現されていると思います。


くるりんと巻いた尻尾がかわいい。


後ろ姿も、柴犬の外見がよく再現されていますよね。


顔はこんな感じ。目がまん丸ですが、麻呂眉もちゃんとあってかわいい。そして、その後ろに忍び寄る黒い影。


幸希は、最初からこの黒柴さんに興味津々でした。それまで、幸希に見せたこのようなぬいぐるみは、全て幸希のおもちゃだったので、なぜ自由に遊ばせてもらえないのか納得できないといった感じでしたが、「これは、幸希のじゃなくて私のなの」と説明しておきました。それで、撮影開始。


幸もそうでしたが、コマンドを出しておけばちゃんとモデルになってくれるので、幸希の写真を撮るのは楽です。この黒柴さんは、「ミニ幸希」なので「小幸希(こさき)」と命名。


幸希:小幸希ちゃんというのね?私と似てるわねぇ。じゃ、ちょっと匂いチェックさせてね。


幸希:似てるけど、あまり犬っぽい匂いがしないわねぇ。不思議。


幸希:脚の方はどうかしら?肉球の犬臭する?


最初は、「leave it!」のコマンドを出して、幸希が小幸希ちゃんに触れないようにしていたのですが、幸希の様子がとてもおもしろかったので、後半自由にさせてみました。本当に興味津々。


匂いを嗅いだりペロペロ舐めたり。


これは、幸希が小幸希ちゃんを倒した瞬間。


私:あ〜あ、小幸希ちゃん、倒れちゃったよ。
幸希:小幸希ちゃん、自分で起き上がれないの?
私:うん、それはちょっと無理だね。
幸希:そうなの?どうしてかなぁ。


幸希:でも、じっとしていてくれるから、匂い嗅いじゃおう。


私:どう?満足した?


こちらでは、柴犬のぬいぐるみを見かけることはほぼありませんが、家には幸が虹の橋に旅立った後でコロスケさんが送って下さった柴犬のぬいぐるみがあります。それはもう生産中止になった商品で、新たには手に入らないものなのだそうですが、幸を失って意気消沈していた私のためにコロスケさんが譲って下さったもの。幸の惰眠貪り用ベッドに入れて、今も大切にしています。

そして、今回この小幸希ちゃんが加わりました。小幸希ちゃんに付いて来たタグに「ティーエスアドバンス株式会社」と書いてあったのでウエブサイトを調べてみたのですが、これと同じ立ち姿の赤柴もあるようです。赤黒並べたら、幸と幸希が一緒にいるようで楽しいでしょうね。

幸と同様はるばる日本からやって来た小幸希ちゃん、大切にします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment