Sunday, April 6, 2014

朝散歩の様子

昨日の朝はぼ〜っとしていて、携帯もカメラも持たずに朝散歩に行ってしまい、日が出ている時の散歩だったにも関わらず、写真を撮ることができませんでした。それで今日は、カメラ持参で行って来ましたよ。

歩き出して数分で、SOTD(Stick Of The Day)開始。幸希の好きなアクティビティの一つですが、枝運びです。「こんなの見つけたんだよ〜」とわざわざ見せに来たので、その時に撮ったのがこの写真。楽しそうでしょ?


それから、しばらくこの枝と散歩することに。


どこに落ちていたのか分かりませんが、枝というよりは木片ですよね。これを上手に咥えて歩くのが幸希。


しばらく枝運びをすると満足するようで、次は弾けていました。すごいスピードで走るんです。


途中、雪の壁によじ上ってその上をだだ〜っと走ったり。若い犬は、元気ですね。


このところずっと暖かくて、雪がだいぶ解けたのですが、それでもまだ全体的に景色は雪色です。五月半ばまでは雪が降ってもおかしくない土地なので、四月上旬に雪が残っているのは仕方がありませんね。


さて、これは午後の散歩の時の写真。散歩に出て長いリードを付けてもらうと走ってばかりの幸希です。しかし、走れるのはこの時だと分かっているようで、短いリードの時には走ろうとはしません。まあ、走ったら自分が苦しいだけだからだろうと思いますが。


今日は穏やかな日だったので、散歩をしている人や犬にたくさん会いました。幸希は、吠えられたり唸られたりしていましたが、他の犬を見ると吠えたり唸ったりする犬が結構います。幸希はそういう時、「変なの...」と見ていることが多いです。 幸希が犬に対して唸ったのを聞いたのは、一度だけ。二頭のブラックラブがハーネスをすり抜けて幸希の方に走って来て、二頭でまるで幸希を攻撃するような行動に出た時。あの時は、私もパニックになりかけましたが、幸希も相当怖かったようです。


それはそうですよね。それにしてもあの二頭のブラックラブ、かなり気性が荒いようでしたよ。それに、飼い主の言葉に、全く耳を貸す様子がなかったし。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment