Wednesday, April 9, 2014

小型ハリネズミを避けた

今日の幸希の寝姿。幸希はどうして、こういう複雑な場所で寛ぎたがるんでしょうかねぇ。


別に本の匂いを嗅ぎたいからというわけでもなさそうだし...。


ただ単に、狭い所が好きなだけなのでしょうかね。とにかく、この後ここで寝てしまっていました。

今日は快晴。しかし、またすごく風が強い日で、手袋をしていてちょうどいいほどの気温でした。晴れていても、体感温度は低いということですね。


昨日、小型ハリネズミのような植物に全身を攻撃された幸希。犬もちゃんと学ぶんですね。今日はその場所は避けていましたよ。


しかし、別の所でまただだだ〜っと降りて行ってしまいました。ご覧の通り、この辺はもう雪がないので、元々あった植物が露出しています。何が生えているか分からないので、ちょっと注意が必要ですね。


汚いのですが、まだ雪が残っている所で雪の壁に上ってご満悦な幸希。何なんでしょう。雪の柔らかい感触が好きなのでしょうかね。でも、もうすぐこれも解けてなくなってしまい、幸希の楽しみが一つ減ってしまいますね。


散歩から戻って来てからは、またこのように複雑な格好で寝ていました。これは、脚立の脚の部分なのですが、急に立ち上がったら倒れて来そうです。


そうそう、今週はトレーナーが競技会に参加しているため、クラスがお休みになりました。私は先週までしばらくクラスに行っていなかったので、連絡が徹底していなかったのかもしれませんが、そのことを全く知りませんでした。もう二人連絡がなかったハンドラー+その前の時間のクラスに出ていた人の計四名+犬四頭で自主練習。

先週初めて会った黒くてカールした毛の犬、私はてっきりポルトガル・ウォーター・ドッグだと思っていたのですが、そのハンドラーと少し話をした時に訊いたら、コッカプーだとのこと。そういえば、私が以前会ったことがあるポルトガル・ウォーター・ドッグに比べるとかなり小さいです。黒くて、胸の所に白いマーキングがあるのでそう思ったのですが、勘違いしていました。

その人と話していた時に、幸希の犬種と名前を訊かれたのですが、なぜか「幸です」と言ってしまいました。今まで幸と幸希の名前を間違えたことなど一度もなかったのですが、もしかしたらこのトレーニングルームで過ごした時間は幸との方がずっと長いので、そういう理由だったのかもしれませんね。まあ、幸の時もそうでしたが、幸希の名前もなかなか一度では覚えてもらえないので、また今度訊かれた時には間違えないで答えましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment