Friday, April 11, 2014

冷凍保存?

今日は、晴れのち曇りのち雨。昼間の散歩の時には、サングラスはもちろんのこと帽子もあった方がいいなという天気だったのですが、夕方はずぶ濡れになるほど雨が降っていました。昼間はまた暖かくなっていて、薄いジャケットでも汗ばむほど。来週の天気を見てみたのですが、日曜日、月曜日は夏のように暑くなるみたいです。その月曜日の気温と水曜日のが華氏だと40度も差があって、体調を崩しそうですよね。

今日も幸希は、元気に散歩に出かけました。


雪がなくなって来ているでしょ?


変な格好で#1。


拡大図。


幸希が熱心に何やら匂いを嗅いでいるので近寄ってみると...。


え?カメ?


 幸希の体のサイズから見ると、結構大きいもの。ずっと雪や氷の下で冷凍保存されていたのでしょうか。幸希が突いた限りでは動かなかったので、「保存」といえるかどうかは分かりませんが。 しかし、なぜこんな所にカメが?

動かなかったので幸希の興味は急速に失せて、散歩続行。ここも、ほとんど雪がなくなりました。


数ヶ月前は、まともに歩けないほど氷だらけになっていた場所も、今はこの通り。


陰を歩いたりしていましたが、結構暑かった。


幸希、ニコニコです。


4月半ばといえば、米国では確定申告の季節。4月15日が締め切りです。私は毎年公認会計士にお願いしていますが、今年も月頭に無事終了。

毎年この申告を行う度に疑問に思うのが、「なぜこの項目が申告できて、これができないのだろう」ということ。例えば、出張で使用したスーツをドライクリーニングに出した場合、その費用はビジネス必要経費の一部として申告できます。しかし、毎日通勤に使っている車のガソリン代は、通勤費として認められません。公共交通機関がない土地で車がなければ通勤できないのだから、仕事に不可欠なものと考えられそうなのですが、そうではないようです。おもしろいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment