Sunday, April 13, 2014

土砂降りの日曜日の朝

今朝の散歩は、大変でした。外は土砂降り。今年の冬は雪も多かったのですが、暖かくなってからの雨も例年以上だと思います。とにかく、今朝はかなりの雨量で、散歩から帰って来たら体から水が滴るほどの濡れよう。タオルでガシガシ拭いたら、毛も一緒に抜けて来てしまって、濡れた手に抜け毛が絡まるという、最悪の事態になっていました。

それで、職場に向かった時には脚まですっぽりカバーできるタイプのレインコートを着せたのですが、幸希はこれが嫌だったよう。歩かなくなってしまいました。特に後脚の束縛間が嫌だったようで、何度も脚を蹴るような動作をしていました。そういえば、このレインコートを着せたのは今回で二度目だったし、脚をすっぽり覆うものは着慣れていませんからね。

昼の散歩までには雨も止み、道もすっかり乾いていました。


茂みの中に鳥が隠れていたようで、幸希、短い後脚で立ち上がって必死に探しています。


幸希:氷が解けて来たねぇ。
私:もう四月も半ばだからね。そろそろ解けてもいいんじゃないかな。


足取り軽くスタスタ歩く。


こういう、落ち葉やら木の皮などが落ちている場所が好きですね。だだだ〜っと、すごい勢いで走っていましたよ。


これは昨日の写真ですが、幸希は日溜まりを見つけるのが得意です。ここはキッチンなのですが、窓から差し込む日差しの所にすっぽり収まって昼寝をしていました。


幸も小さい頃は床に転がっていることがありましたが、さすがにキッチンでは寝ませんでしたね。幸希は、キッチンはもちろんのこと、出入り口のドアの前でもどこでもゴロンと転がって寝てしまいます。


性格がおおらかなのか、大雑把なのか。まあ、あまり神経質であるよりはいいかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/
 

No comments:

Post a Comment