Monday, April 14, 2014

摂氏23度まで上がった!

今日の昼間の気温、摂氏で23度まで上がっていました。昼の散歩では、ジャケットが要らなかっただけでなく、着ていた薄手のカーディガンも暑かったほど。まだ冬毛満タンの幸希は、暑くてハーハーしてしまっていました。

しかし、こんな気温は今日だけのようです。向こう一週間の天気予報を見てみると、最低気温が摂氏でプラスになる日がありません。明日は摂氏マイナス6度の予報。これだけ気温の上下が激しいと、体調を崩しそうです。

今朝は、オフィスに着くなりいつもの格好で熟睡。


しかし、クレートの中は暑かったようで、今日はほとんどクレートの外で伸びて寝ていました。


なぜかこんな所に入り込んだりも。


今日幸希は、二度叱られました。一度は、ドアの所に設けてあるベビーゲートを跳び越えてオフィスの外に出て行ってしまったため。このゲートは大丈夫だと思っていたのですが、幸希のジャンプ力はすごいです。幸希が「跳び越えられる」ことに気が付いてしまったのは数週間前。毎日しているわけではないのですが、退屈してくるとそういうことが。

今日は色々仕事が立て込んでいるのに幸希を捕獲に行かなければならず、ドアの開いていて幸希がお邪魔していた先のオフィスの人に謝ったりで、本気でもっと高いゲート購入の必要性を感じました。でも、幸希が来てからゲートだけでいくつ用意したことか。もうそろそろいい加減、このような幸希用品を増やすのをやめたいのですが、職場ということを考えると、「躾で解決」できるのを待っている余裕がないのも事実。

とにかく、昼散歩は暖かい、ではなく暑かったほど。


今日だけでも湖の氷が急速に解け、後は表面にうっすら残っているのみ。


幸希はまたワイルドに走り回って、無事お仕事終了。


今年、初めて見た花。何でしょうか。景色に色が増えて嬉しい。


幸希が叱られて二番目は、夜家に帰って来てからのこと。 幸希がいつもと違う所に伏せていたので変だなぁと思ったのですが、幸希の隣には植物の葉やら茎やらが散乱していました。幸希の口が届く所にいくつか植物があるのですが、今までそんなものに興味を示したことはありませんでした。それをなぜ急に齧ってみる気になったのか分かりませんが、何だか今日の幸希は「悪い子」でした。後約二か月で幸希も二歳。もうそろそろ「悪い子」を卒業して欲しいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment