Wednesday, April 16, 2014

雪が積もっていた

天気予報で予測されていたので驚きませんでしたが、朝起きて外を見たら、昨日とは景色が一変していました。辺り真っ白。二週間ほどかかってやっと雪が解けたのに、また雪景色に戻ってしまいました。

また「白いもの」で地面が埋め尽くされ、困惑顔の幸希。


幸希地方は、四月半ばでも雪が降るのです。しかし、今度の日曜日はイースター・サンデー。今年は例年よりもかなり遅いので、春らしいイースターを期待していたのですが、まだスノーブーツでのイースターになるかも?


朝から、お得意のポーズで惰眠を貪る。


そして、「首、大丈夫?」という格好で寝る。幸希の午前中の過ごし方です。


そして、午後の散歩。気温は、最高気温が摂氏だとプラスになっていませんでしたが、快晴だったため雪が解けたようです。所々残っているだけでした。


いつものようにバタバタ走り回り...。


枯れ葉がたくさんあるところで、お仕事も無事終了。


天気はよかったのですが、強風でとても寒く感じました。


今日幸希は、いつもにも増して熱心に幸の写真を眺めていました。どうしてなのかな?


昨日行方不明になった知り合いの大型犬ですが、他の情報を見てみたら、同じ住所からハスキーも同時にゆくえ不明になっているとのこと。二頭一緒なのでしょうか。今日も散歩中に気をつけて歩いてみましたが、晩はかなり気温が下がりますし、お腹も空いているのではないかと、とても心配。無事でいてくれることを祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment