Friday, April 18, 2014

今日一番嬉しかったこと

それは、知り合いの迷い犬が見つかったこと。しかし、そのことを知ったのは、偶然でした。幸希のマイクロチップを登録しているサービスは、迷い犬になった時にはボランティアに連絡が来るのですが、見つかった場合の連絡はないようです。ずっと気になっていたので、私は毎日サイトをチェックしていたため、今日見つかったことが分かりました。見つかったなら、その連絡ももらえると助かりますね。


今日幸希が一番嬉しかったことは、ある若い女性に遊んでもらったことでしょうか。


この人は今自分の犬と離れて暮らしているので、犬が恋しくなると幸希と遊んでくれるんです。


幸希も犬好きな人は分かりますから、嬉しそうにしていました。


幸希の呼び戻しですが、他の犬が近づいて来ている時でも、呼べば戻って来るようになりました。もちろん、その犬達と遊びたそうにするのですが、それよりも呼ばれたら行かなきゃ、と思えるようになったようです。


まあ、これは伸縮リード付きの時の話で、全くのノーリードの状態だったらどうなるか分かりませんが、少しずつできることを増やして行くことには、意味があると思っています。


ね、幸希ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment