Sunday, April 20, 2014

Easter Sunday

今年はずいぶん遅くて、今日がイースター・サンデーでした。去年は3月31日だったのですが、もし今年もその頃だったら、雪の中のイースターになっているところでしたね。取りあえず雪もほぼ解けましたし、今日は快晴で気温も上がっていて、イースターらしい日になりました。

チャペルには春らしい花がたくさん飾られていて、嬉しくなってしまいました。長い間モノトーンの世界に目が慣れていたので、色のある世界は素晴らしいです。


イースターと言っても、幸希の生活は普段と同じ。 まずは惰眠を貪って十分充電し...


それから散歩に行って、弾ける。


今日は日曜日で天気がよかったことから、たくさんの人や犬に出会いました。

 三頭犬を連れていたカップルの犬達に吠えられ、黒ラブに追いかけられた幸希。そうそう、生後12週だというイエローラブの子犬とも遊びました。幸希と同じぐらいの体の大きさでしたけど、まだパピー。


今日は近くのゴルフコースに行って、そこでボール投げをして遊びました。このゴルフコースは、冬はチュービング、夏は本来のゴルフの目的で使われる場所ですが、今はちょうどその間で誰もいない状態。まだ芝生の手入れなどは入っていないので、自由に使わせてもらっています。


ボールを追いかけてかなり走り回って、暑くなってしまったようです。


そして最後は、シマリスのお宅訪問。今日はシマリスがここに入って行く所を目撃しただけでなく、そこから顔を出しているシマリスと対面してしまい、幸希は「そこにいるのは分かってんだからね。出て来なさい!」とでも言っているような感じ。

今日は散歩の帰り道で知り合いに会い、かなり長い間立ち話してしまったのですが、幸希はそういうのは全く気にならないようです。基本、外にいるのが好きな犬なので、4フィートのリードで行ける範囲で何か見つけて遊んだり、通りかかる人を眺めたり、フンフン言ったりしないでずっと待っていることができました。

いい子だったね、幸希ちゃん!

あ、でも、またオフィスの柵を乗り越えて脱出。このところ、毎日一度午後にこれが起こるのですが、一体なぜなのか分かりません。平日は人の気配が気になるなどの理由なのかなと思っていましたが、今日は日曜日。職場に来ている人はほとんどいなくて、し〜んとしていました。それなのに、なぜ?謎です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment