Tuesday, April 22, 2014

再び...

今日は一日中曇りで、天気がよくなかったせいか、あるいは、ダニを取り除いて気になるものがなくなったせいか、昨日と比べると幸希はよく寝ていました。それでも午前中に二度、「ゲート、跳び越えようかなぁ」という素振りを示したので、今日は昨日の写真の#2(=黒いゴミ袋ですっぽり包んだファイル・ボックス)を#1(ドアの所に設置してあるゲート)の上の乗せてドアで挟むようにすることで、ドアを開ければファイル・ボックスが落ちて来る、ファイル・ボックスがゲートの上に乗せてあるので、その高さを跳ぶのは無理、という状況で、何とか切り抜けました。

幸希、換毛中であちこちボソボソ。


曇っていましたが、今日も暖かかったです。



スポーツ・チームのウォームアップか何かでしょうか。グループで走っている人数名。幸希は最初気にしていなかったのですが、側をザッザッと音を立てて走り去る集団に気づき...


「私も走らなきゃ」と思ったのでしょうか。急いで後をついて行っていました。


少し気温が上がると、普段も体温高めの幸希はハーハーしてしまいます。


このお宅の犬、時々このようにドライブウエイに出て座っています。幸希が近づいても、動く気配なし。


今日の水仙はこんな感じ。咲いているのが幸希の陰になってしまっているのですが、どれももうすぐ花開きそうです。


さて、今日もまたショックなことが。ダニーです。二日続けて刺されてしまいました。今日は、昨日とは反対側のやはり首付近。ナチュラル系のスプレー(ペパーミントを基調にしたもの)を使っているのですが、そのようなもので対応できるレベルではないのかもしれません。幸希は健康な犬なので、恐らく予防薬を使っても大丈夫だと思うのですが、幸が酷い副反応を示した経験があるので、躊躇してしまうわけです。しかし、これだけ刺されるということは、やはり必要なのかも。

もう一つ。昨日のことなのですが、嬉しいプレゼントが届きました。つい最近日本に行った友達が、送ってくれたもの。早朝に写真を撮ったので光が不思議な感じになっていますが、桜の緑茶と干菓子のセットです。まあ、なんて春らしいのでしょう。包みを開けた途端、自分でも顔がぱ〜っと明るくなったのが分かったほど。お心遣い、とても嬉しかったです。

少し気分を落ち着けてお茶を入れ、きれいなお菓子を頂くことにします。



【足指骨折アップデート】
足指骨折事故から、ほぼ四か月経ちました。ずっと愛用していたクロックスを卒業し、先月の今頃からつま先丸めのブーツを履いていたのですが、最近日中の気温が上がっていて、ブーツではいかなこと暑い。それで今日は、手持ちの靴の中でつま先があまり細くなっていない靴を選んで、散歩に行ってみました。

四か月ぶりに普通の靴を履いた感じは、やはり変。フラット底だったクロックスから、ヒールがあるブーツに移行した時もそうでしたが、この靴に慣れるまでまた足腰がギシギシしそうです。そして、一足の靴ばかり履いているわけにもいかないので、他のつま先があまり細くなっていないものにも、足を徐々に慣らしていこうと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment