Wednesday, April 23, 2014

今日は寒かった

しばらく初夏のような気温が続いていたので、すっかり油断してしまっていましたが、まだ暑くなるのには早過ぎます。久しぶりに通常の気温に戻ったため、今日はとても寒く感じました。気温自体は摂氏10度ぐらいまで上がっていたと思いますが、なにしろ風が強くて、吹き飛ばされそうでした。今日は手袋を持って行かなかったため、散歩の途中で手がかじかんでしまうほど。まだまだ油断できませんね。


なぜかこんなボールが。誰かの忘れ物だと思いますが、これだけ存在感のあるボールを、普通忘れますかねぇ。


せっかく咲いた雑草も、こんなに寒くては気の毒。


幸希は気温が低い方が元気なので、今日も足取り軽く散歩。


昨日、暖かかった時にはあれだけたくさんの人に出会ったのに、今日は散歩中に人にも犬にも全く会いませんでした。


こういう所へ降りて行くとまたダニが心配なのですが、一日に数度幸希の首と顔の辺りの毛をかき分け、指先に神経を集中させてダニ探しをしています。今日は無事だったようです。


幸希のゲート跳び越えですが、今日も数度やりそうになったので、ゴミ袋に入ったファイルボックスを定位置に置いておきました。これは、ゲートの上に乗せてドアを途中まで閉めることで半ば固定したような形になっているのですが、ドアを開ければ当然バランスが崩れて、箱が落ちて来ます。幸希はそれを知らなかったので、ドアを開けてしまいびっくり。その後しばらくはドアの側に行かなかったのですが、少し経ったら忘れたのか、またゲートの前のへばりついていました。

そんなことをしてると午後もほとんど寝ないので、今日は強制的にクレートの中へ誘導。ドアは開けたままにしておいたのですが、やはりかなり眠かったようで、そのまま眠ってしまいました。そんなに無理してゲート番をしなくてもいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment