Thursday, April 24, 2014

クラス:2014_02, 2014_03

今日は天気はよかったのですが、強風で寒く感じました。本当に強風で、色々な物が飛んでで来るほどの強風です。主に落ち葉や誰かが捨てたプラスチックカップなど、軽いものですが、幸希はそれらが気になって仕方がありません。それで、散歩中非常に忙しくしていました。


今日も元気に、歩く歩く。まあ、この時は走っていたんですけどね。


風と戦いながらの散歩なので、私はかなり疲れたのですが、幸希は全く気にならないようです。


今日もボールを見つけた幸希。中が空洞になっていて、カラカラ音がするものでした。犬用のおもちゃなんでしょうか。


幸希の大はしゃぎの様子が分かるでしょうか。本当に楽しい犬です。


先週、今週と、コンスタントにクラスに行っています。競技オビーディエンスのクラスのメンバーは週によって違うので、幸希は色々な犬に会う機会があって、それも幸希のためにはいいのだと思います。

「座ってステイ」の様子。これは今週のクラスでしたが、全部で七頭ぐらいでした。手前に他の犬とは別の方向を向いて座っている犬がいますが、これはこの犬が他の犬と仲良くできないため。この犬は、CDタイトルの項目はほとんど上手にできるのですが、そういう問題があるため、なかなか競技会に出られないのだそうです。

近々競技会参加の犬がいるため、今週はステイも時間を計ってしました。CDタイトルの「座ってステイ」は、一分。たいした時間の長さではないのですが、競技会では何が起こるか分からないため、幸の時も「これほど一分が長く感じたことは、今までになかった」と思うほどでした。


幸希の隣にいるのは、スリラー君のリッターメイトの女の子。二頭は同じ頃に生まれたのですが、どちらもパーティ・ガールであるため、もっと小さい時にはこの二頭を並べてステイさせるのは不可能でした。今は、この通り隣にいても大丈夫。成長しました。


「伏せてステイ」 。こちらは三分です。


幸は「伏せてステイ」の時、首を上げた状態でしていましたが、幸希はこの下の写真のように、「伏せって言われたから、全部伏せちゃうもんね」という感じでフラットになっています。上の写真で分かるように、そういう犬が多いのですが、隣の犬のように「まだ?まだ?」と落ち着かない子もいます。


幸希のパフォーマンスは、先週も今週もかなりよかったです。ずっと変化のない毎日だったので、クラスに行って、他の犬達がいる所で何かするのが楽しいのかもしれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment