Friday, April 25, 2014

馬がいた

今日昼間の散歩に行った時に、幸希は馬を見ました。

普段から人通りの多い広場の真ん中に二頭。


何かのプロモーションだったのでしょうか。今日は天気がよくて気温も上がっていたので、この広場で寛いでいる人がいつもに増して多かったんです。そこへ馬が登場。


ここは舗装されていないので、馬の蹄にやさしいといえばそうなのですが、人が集まる場所に馬登場で、写真を撮りたい人が群がっていました。馬の運動にはならなかったのでは。

珍しい機会なので、しばらく幸希と一緒にこの馬達を見ていたのですが、群がっていた人々の数人が幸希に注目。「犬種は?」「ハスキーの子犬みたいね!」「いくつになるの?」といつもの質問をされました。

そこを離れ、いつもの散歩コースへ。


幸希には暑いほどの気温で口が開いているからだと思いますが、何だかとっても楽しそうに散歩をしています。


幸希、写真では毛がツヤツヤに見えますが、実際はアンダーコートが浮いてボソボソしたイメージ。換毛期は仕方がないですが、今年の冬は特に寒かったこともあり、アンダーコートの密生率もハンパない。あちこち毛だらけです。


夕方の散歩。日が延びてまだ写真が撮れる状態だったので、今日のSOTDを。


久しぶりに熱心に枝運びをしていました。


今日はとても暖かかったのですが、日曜日はまた雪の予報。5月半ばまでは油断できない厳寒地なので驚きませんが、もういい加減に雪の心配をすることから卒業したいですねぇ。たとえそれが、半年ほどのことだとしても、ね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

1 comment:

  1. 幸希ちゃん、暖かい日のお散歩楽しそうですね♪
    さすがに仙台は4月から雪の心配はなくなりましたが、そちらは5月半ばまでとは!

    今更なのですが、私からのメールは届いていますでしょうか?(汗)
    何度お返事してもメールが戻って来てしまって・・・。
    ブログの横にあるコンタクトフォームからもその旨お知らせしたのですが、
    ご連絡がなかったもので、コメント欄を使わせて頂きました(汗)。
    何が原因かわからないのですが、とりあえず別のメールアドレスをお持ちでしたら、
    そちらからメールを頂けないでしょうか?

    お手数ですがよろしくお願い致します。

    ReplyDelete