Saturday, April 26, 2014

大きいタイヤが気になった

朝から雨。朝散歩の時にはかなり降っていて、幸希、水浸し。タオルで拭いていると毛まで抜けて来るため、換毛期の濡れた柴犬は扱いがかなり厄介です。それで、後から出かけた時には、レインコート着用で行きました。

週末の午前中は、私が家事などをこなしていてバタバタしているため、幸希が家でゆっくり遊べる日になります。それで、おもちゃローテーションでしばらく遊んでいなかったものなど、幸希があまり見たことがないおもちゃを渡しておくことが多いのですが、今日はこのライオンさん。これは、新品でした。


スタッフィングはなしなのですが、頭の所にペットボトルと同じ素材でできたボールが入っていて、 おもしろい音がするようになっています。胴体の部分にはスクイーカーが。


幸希はその音が気に入ったようで、ガリガリ齧っていました。この写真ではよく分かりませんが、ライオンさんの顔の部分の布は穴だらけ。中のボールは完全に潰れてしまっています。かわいい顔をしていますが、遊び方が激しいんです、幸希さん。


普段寝ている時間に夢中になって遊んでいたため、オフィスに着いてからすぐに爆睡。クレートから出て来て寝ていた時には、また奇妙な格好になっていました。苦しくないのか?


昼の散歩の時にも小雨が降っていて、いい写真が撮れませんでした。いつもの場所でも撮ったのですが、動いている幸希がボケボケ。

誰かが忘れて行ったジャケットでしょうか。こんな所に。


今日の散歩で幸希が一番興味を示したのは、これ。


上の方には人間が乗って作業するためのバスケットが付いているのですが、幸希の視界には入っていなかったようです。


もっぱら、この大きなタイヤに興味を示していました。


幸希:見に行ってもいい?
私:気になるなら、どうぞ。


幸希:それじゃ。


タイヤの向こう側にまで回り込んで、熱心に匂いを嗅いでいました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment