Wednesday, April 30, 2014

痛恨の極み

何がかというと、カメラです。職場に着いてから気が付いたのですが、家にカメラを忘れて来てしまいました。取りに帰るわけにもいかないので、今日はiPhoneカメラに頼るしかありません。それで、今日の幸希ログの写真は、全てiPhoneで撮ったものです。

私にとってカメラは鍵束と同じレベルで持ち歩いているものなので、ないと非常に不便であることが発覚。これだけ日常的に写真を撮っていると、やはりカメラはなくてはならないものの一つです。

幸希:今日のそれ、いつものと違うね。
私:そう、変でしょ?


そして、今日は一日中雨。冷たい雨が一日中降っていて、散歩の時も手がかじかんでしまうほど。そんな中でのスマホカメラ操作は、非常に面倒。


幸希もずぶ濡れ。


幸希:冷たい...。


これが、幸希が毎日していること。新しいゲートは濃い色のものですが、この上にゴミ袋入りファイルボックスが乗っています。


そして、これ。ゴミ箱の上にこのように顎を乗せ、私に無言のプレッシャーをかけます。


幸希:昼寝に飽きちゃったんだけど、そろそろ齧り物したいなぁ。


昔の携帯と比べると、最近のスマホのカメラの質は格段に上がっています。しかし、私は写真はやはりカメラで撮りたい。これだけスマホカメラが一般的になっている昨今ですが、一瞬を捉えるものである写真ですから、なるべく質の高いものを撮りたいと思うのは、まあ自然なことといえるのではないでしょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment