Friday, May 2, 2014

ライム病ワクチン

はぁ〜、やっと金曜日。今週は本当に忙くて、心身ともにボロボロ状態だったので、金曜日が待ち遠しくて仕方がありませんでした。


今日は天気がよく、日中の散歩はとても気持ちがよかったです。


幸希も足取り軽く。


また、へらへらしながら散歩。


今、毛がスカスカになっているので、何だか貧相な容貌です。


花が色々咲いていて景色に色が加わり、写真を撮るのも楽しいです。


さて今日幸希は、獣医の所に行って来ました。ライム病のワクチン接種をしてもらうのがメインの目的でしたが、フィラリアが陰性であることを確認する血液検査も受けました。


この検査は週一回まとめて行われるそうで、結果は一週間後とのこと。「何も連絡しなかったら、異常がなかったということだから」と言われました。この動物病院のこういう合理的なところ、気に入っています。初級犬飼いには向かないかもしれませんが、お願いしたことはちゃんとしてくれるので、不都合を感じたことはありません。


それに、何よりも幸希がこの病院が気に入っているんです。獣医やテクニシャン、受付の人などが皆で寄ってたかって幸希のことをお姫様扱いするためですが、幸希はこの病院が大好き。幸が動物病院に行くと分かると、車の中で失禁してしまうほど恐れていたことを考えると、皆がおおらかに対応してくれるこの病院は、幸希の気質に合っているのだと思います。

今日もおやつをたくさんもらってヘラヘラしている間に、採血とライム病ワクチン接種が終了。ワクチン接種後、針を刺した後脚が痛かったようで、階段を上る時に私に助けを求めていましたが、晩までにはいつものパワーを取り戻していました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment