Saturday, May 3, 2014

週末

土曜日の午前中、幸希はたいてい家で過ごしています。普段は、オフィスで過ごしている時間の方が長いので、家にいるとまた違った楽しみがあるようです。

気温が上がっているので、今日はデッキへ通じるドアを開放。幸希は早速「庭チェック」。今日は鹿が通ったりで、幸希、かなり興奮状態でした。


そして、これ。ここは前庭に面した窓なのですが、外が気になるようでこの有様。


もちろん、おもちゃでも遊びます。


普段幸希は、オフィスに着くとすぐ「惰眠貪りタイム」になるのですが、週末は家の中で色々なことが起こっているため、ほとんど寝ません。限界ギリギリまで遊んでいたのですが、さすがに眠くなってクレートへ。顔が変になっているのは、相当眠かったせいでしょう。


家でほとんど寝なかったので、オフィスではよく寝ていました。週末は静かなので、熟睡度も増します。


そして、昼散歩。ずっと起きて来なかったので、普段より二時間遅れの出発。


幸希は気にならないようでしたが、結構雨が降っていてずぶ濡れに。


この草むらに行ったからなのか分かりませんが、幸希は今日またダニに刺されてしまいました。今シーズン、既に四回目。今日のは鹿ダニで、ライム病の可能性があるものでした。昨日ワクチン接種は済ませましたが、だから刺されても大丈夫というわけではありません。


私:幸希ちゃん、どうしてそんなにダニに好かれるのかなぁ。
幸希:さあ、どうしてかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment