Sunday, May 4, 2014

いつもと違う所へ行ってみた

最近、毎日雨が降っています。酷い降りではないのですが、散歩に出ると必ず濡れている、といった状態。この写真でもお分かりかと思いますが、空は晴れていますが、道が濡れています。晴れたり雨が降ったりの繰り返しでした。


この二週間ほどの間に、四度もダニの被害にあった幸希。なるべく草むらに近づけたくないので、今日は途中から違うルートを行くことに。


初めてではないのですが、冬の間ずっと来なかった場所。幸希が覚えていたかどうか分かりませんが、嬉々として歩いていました。


どこへ行っても草はあるのですが、いつも行く湖の周りのようにボーボー生い茂っていないだけましか。


上るんですよねぇ、こういう所。


ちょっと離れてみましょう。かなりの高さの岩です。


 ひょいひょいと軽快に上って行ったのですが...。


降りられなくなり、私にSOSを求める羽目に。幸希との散歩中には、岩登りの可能性もあるということです。コケが生えて足場が悪い中、上りましたよ。

そんなことをしていたら、幸希はお仕事をすることをすっかり忘れてしまったようです。結局、一時間近く歩いていたのですが、 しない。仕方がないので、諦めました。


しかし、お仕事をしなくていいわけがありません。それで、結局夕方の散歩の時にいつもの所へ。また草むらに入ってしまって行ったので、散歩から戻って来てから体中を隈無くチェックしましたが、被毛を拭いた後タオルを洗ったら、ダニが。血を吸われる前でよかったのですが、やはり草むらは危険ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment