Wednesday, May 7, 2014

色々気になる

今日も朝からいいお天気。幸希の惰眠貪りにも拍車がかかります。


午前中、よく寝てくれて助かったのですが、一日に寝られる時間にはやはり制限があるようで...。


午後は、何だか落ち着きませんでした。それで、いつもより少し早目に散歩に出発。


工事中のお宅の前に止まっていたなぞの物体。熱心に匂いを嗅ぐ。


散歩に出ると、幸希は色々なものが気になって仕方がありません。


一番気になるのはリス、シマリスなのですが、犬の記憶力はかなり良いようです。


昨日の夕方の散歩でシマリスを見つけて、幸希はかなり近くまで寄って行ったんです。平地だったので、シマリスは木に上って逃げることができず、目の前にあった排水溝の中に入って行きました。もちろん幸希はそこをチェックして、どこに行ったか探していたのですが、私も、水の中に落ちたのではないかと気になり、幸希と一緒にチェック。


その排水溝の中は枯れ葉で埋まっていて、水がある様子ではありませんでした。


今日の散歩の時、幸希がまず行きたがったのはそこ。昨日と同じルートで匂いを確認しながら歩き、その排水溝の中の匂いを嗅いでいました。ちゃんと覚えていたようです。

幸希:もちろん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/


No comments:

Post a Comment