Saturday, May 10, 2014

ペット用品店

今日の最高気温、摂氏だと26度ぐらいまで上がっていました。昨日は風も強く、手袋が欲しいほど寒かったのですが、気温の差が本当に激しいです。明日も、摂氏だと20度を超える予報になっています。

幸希の換毛は、だいたい落ち着いて来たようです。もう胴体の部分はあまり抜けていなくて、今抜けてくるのは顔の周りに集中しています。今日の「収穫」は、こんな感じ。冬の間アンダーコート満タンでモコモコしていたのですが、今はすっきりした外見になっています。そして、触り心地はバリバリ(笑)。 幸希のガードヘアーはとってもしっかりしているので、夏場はバリバリした手触りになります。


この写真で、幸希の頭頂部が茶色っぽくなっているのが分かるでしょうか。去年も換毛期に同じようだったのですが、そこだけ色が抜けたような感じです。今日は、この辺の毛もかなりブラシについてきたのですが、幸ののような「赤」の毛です。黒柴って、本当に面白い。


幸希:おもしろがってブラッシングしないで。
私:きれいになっているから、いいでしょ?


頭頂部、やはり変ですよねぇ。でもこれがずっと続くのではなく、一過性のものです。

幸希、新芽を食べてしまっています。なぜかこの植物が好きで、冬になる前も葉っぱを食べていましたっけ。せっかく生えて来たのに...かわいそう。


週末で気温が上がっていたにも関わらず、ほとんど人にも犬にも会いませんでした。


幸希、色々散策。


幸希:暑いよ。


オフィスに戻って来てからもしばらくは暑くて、こんな変な顔になってしまっていました。


今日の夕方、必要なものがあって地元のペット用品店へ行って来ました。車で20分ほどの距離の所にあるこのお店。ここは、ペット用品も扱っているのですが、どちらかというと家畜の餌などがメインのお店です。しかし、犬猫用品もかなり充実していて、幸希を連れて行ったら、「喜びのダンス」を始めそうなほどのおもちゃのセレクション。


犬用おもちゃだけで、お店の通路の六列ほどを占めています。


齧り物系も、とっても充実しています。


普段、幸希のおもちゃなどは全てネットで買っているので、実際に商品を見てみるのはとても新鮮でした。ネットショピングは便利なのですが、買う前に手に取って見るというのは、買い物には必要なことではないかと思いましたね。


この写真中央の緑色のカエルのおもちゃ、かわいくて買おうかどうかかなり迷ったんです。でも、ぬいぐるみ系のおもちゃからロープが出ているタイプのものを幸希は持っているので(幸希の姉妹のチャコママさんからいただいたもの)、結局買わないことに。かわいいのが色々あって、目移りしてしまいましたね。

ただ、これほどのセレクションであるにも関わらず、私が探していたものが見つからず、結局齧りもの一点だけの買い物となりました。


幸希:齧り物、美味しかったよ。
私:よかったね。


夕方の散歩でも、幸希は色々忙しくしていました。


実は、夕べ幸希はあまり具合がよくなかったようだったので、とても心配していました。晩ご飯を食べた後、普通はたいていおもちゃで遊んだりするのですが、夕べはクレートに直行。体に触れてみると熱いし、熱があったのかもしれません。具合が悪い時にはまず寝た方がいいので、そっとしておきましたが、やはり心配で私は寝不足。早朝に目が覚めてしまい、階下の幸希の様子を見に行くと、しっかり充電したかのような幸希がクレートから飛び出してきました。いつものパワフルな幸希に戻っていて、ほっとしました。

普段元気な犬が具合が悪そうだと、とても心配になりますからね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment