Sunday, May 11, 2014

Pow Wow(パウワウ)を見た

今日は、朝から快晴。日中の気温は暑いぐらいまで上がって、夏のような一日でした。

今日も元気に散歩にgo!


幸希:何かいる。
私:え?見えないけど。


幸希:とりゃ〜!


幸希:逃げられた。
私:何だったの?


幸希:秘密。獲れたら、見せてあげる。
私:いや、遠慮しておきます。


幸希:あれっ?
私:何?


幸希:いつもと違う。
私:あ、誰かいるね。


幸希:いい感じ。
私:でも、ダニが心配。


幸希:ダニの心配ばかりだねぇ。
私:ダニは怖いからね。


私:幸希ちゃんって、歩いている時ヘラヘラしていることが多いね。
幸希:そう?


私:楽しそうで、いいと思うけど。
幸希:そう、とっても楽しいの。


今日は、毎年この時期に行われるPow Wowを見に行って来ました。ネイティブ・アメリカンの踊りの祭りです。


皆それぞれ工夫した素敵な衣装に身を包み、ドラムのリズムに合わせて踊ります。


何の皮でしょうか。この女性の衣装も、とっても素敵でした。


出店もいくつか出ていて、かなりの賑わい。


出店と言ってもこんなものを売っている店で、気軽にショッピングというわけにはいかないようです。


これもね。


他には、ネイティブ・アメリカンのアクセサリー類やドリーム・キャッチャー、Tシャツなど色々ありました。

写真には写っていないのですが、幸希も一緒に行ったんです。ドラムの音を怖がるかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。しかし幸希を連れていると、幸希のことを撫でたい人、幸希の犬種を知りたい人などの対応に追われ、なかなか写真が撮れません。それに、この毛皮を含め色々な匂いがしたらしく、幸希がじっとしていないので、写真は途中で諦めました。

今日幸希は、一体何人の人に撫でられたことか。たまには人ごみに行ったりするのも、いいことだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment