Monday, May 12, 2014

摂氏28度!

今日の日中の気温、摂氏だと28度まで上がっていました。これは春を通り越して、夏の気温です。まだ咲くべき春の花が咲いていない状態なのに、こんなに暑くなってしまって、いいのでしょうか。

咲くべき花の一つは、これ。クラブアップルです。これは去年の5月10日の写真なのですが、その時点で既に満開でした。


これは、今日の写真。同じ場所ですが、まだ芽も膨らんでいません。今年は冬が寒くて長かったので、時間がかかっているのでしょうか。


この木の芽は順調に成長しているのですが、幸希が毎日少しずつ齧っているので、なかなか大きくなれないかもしれません。


今日は、いつもの散歩コースのこの道が、何だかにぎやかでした。止まっているトラックは、庭整備サービス会社のものですが、この辺のお宅の庭がいつも完璧に見えるのは、やはりこういうサービスを利用しているからなのですね、と納得。


幸希は、そんなトラックを避けながら、散歩続行。
 

出だしから暑くて、この辺に到達するまでにはハーハーしてしまっていました。黒毛の犬は、夏場は暑そうでかわいそう。
 
いつものように色々チェックしていましたが、「あち〜っ」ということが手に取るように分かる状態で、早々にお仕事終了。


これは夕方の散歩の時に撮ったものですが、この頃は炎天下ではなかったので少し楽でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment