Tuesday, May 13, 2014

抜かれちゃった

今日の気温は、摂氏11度ぐらい。昨日と比べるとかなり下がっていて、肌寒く感じました。今週の予想気温を見てみると、毎日かなり上下しています。体調を崩さないようにしないとね。

季節がよくなってきたので、幸希の散歩コースの色々な所で庭仕事が行われています。景観がよくなり、木や植物のためにもいいのだと思いますが、幸希はがっかり。

毎日新芽を摘んでいた小さな木なのですが、今日同じ所に行ったら根こそぎ抜かれてしまっていました。その抜かれたものが側に落ちていたため、幸希は「あ、これ。おいしい葉っぱの木だ」と分かったようで、それをくわえて散歩に行くことに。これが今日のSOTD(Stick Of The Day)となりました。


名残惜しそうにいつまでも齧っているのが、何だかかわいそうでもあり滑稽でもあり...。


昨日の庭仕事のトラックなどはなく、今日は幸希専用の道のようになっていました。


あちこち、緑になってきました。


幸希、いつもに増して、足取りが軽いです。


スタスタ歩いて草むらにだだ〜っと下りて行き、すぐにお仕事完了。


おもしろいファッションの女性、発見。


幸希は、そんなことを気にせずひたすら歩く。


夕方の散歩の時。こんな大きい石がランドスケープの一部として置かれている所があって、今日はそこに下りて行ってみました。遠目にも大きいと思っていましたが、幸希を並べてみるとその大きさが分かります。苔まで生えて、かなり年季の入った石のようです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment