Wednesday, May 14, 2014

花が咲いて来た

今日も快晴。昼間の気温もずいぶん上がっていて、ジャケットなしで散歩に行きましたが、全く平気でした。もう春は終わってしまったのでしょうか。まだ咲いていない花があるのに、もう初夏のようなお天気です。

ここに咲くはずのクラブアップルですが、よく見てみたら莟ができていました。もうすぐ花開くことでしょう。クラブアップルは少し桜に似ていますが、わ〜っと大量に咲くとなんともきれいです。


今日はまた、作業用車両に道が占領されていました。幸希は興味津々で、車の匂いなどを嗅いでいました。


草もずいぶん緑。


私:幸希ちゃん、また何か見つけたでしょ?
幸希:何か飛んだんだよ。何だろう?
私:さあ、何かなぁ。幸希ちゃんは、目がいいねぇ。


幸希:暑くて、口が開いちゃう。
私:犬は皮膚呼吸ができないから、仕方がないよね。これからは水持参で散歩に行った方がいいかなぁ。


幸希:うん、あると助かるかも。


幸希:あ〜、あっち〜。
私:黒毛の犬は、熱を吸収しちゃうのかな。


こちらのピンクの花。確か昨日は咲いていなかったと思うのですが、今日見たらほぼ満開になっていました。この展開の速さには、驚かされること多し。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment