Saturday, May 17, 2014

冒険

今日は、朝から快晴でした。気温は摂氏だと18度ぐらいで、心地よい一日となりました。


幸希の影。尻尾くるりんで、かわいい。


今日は、この石垣が気になった幸希。
 

熱心に匂いを嗅いでいました。


何がいたのでしょうか。


今日も、楽しそうな幸希。


ニコニコ顔で、会う人皆に愛想を振りまいていました。


先週、必要な物があって訪れたペット用品店。ペット同伴可なので、いつか幸希を連れて行きたいなぁと思っていたのですが、今日それを実行してみました。おもちゃがたくさん並んでいる所に連れて行ったら、「喜びの舞」を踊るのではないかと思っていたのですが...。

実際はこの写真の通り、尻尾が下がってしまっていました。 実は幸希がお店に行ったのは、今回が初めてだったんです。


銀行と郵便局には何度も行ったことがあるのですが、普段幸希を連れて中に入るような店には行かないので、幸希は色々商品が並んでいる所は初体験だったわけですね。

なぜか巨大な犬用ベッドに興味を示していましたが、尻尾は下がったまま。


しばらくしたら少し慣れて、尻尾もいつもの状態に近い形に戻りました。でも、何となく怖々。


それでも、大好きなボールを見つけて、匂いを嗅いでいました。


今日は、エアデール・テリアともう一頭ものすごく大きな犬(グレート・デーンだと思います)が来ていて、幸希は二頭に挨拶しました。大きな犬は幸希には大き過ぎて、挨拶するのに戸惑っていたのがおもしろかったです。


いくつか必要な物があったので、それを入手するという目的もあったのですが、普段とは違うこういう経験は幸希にはよかったのだと思います。買い物客に犬種、年齢を訊かれ、お店の人にはビスケットをもらってご機嫌の幸希でした。「ここはいい所」とレジスターされたはず。そうそう、必要な物の他に、おいしい齧り物を一つ買ってもらい、それも幸希は嬉しかったはず。帰って来てから早速齧りました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment