Tuesday, May 20, 2014

齧って叱られた

幸希は、基本的に午前中はほとんど寝ています。オフィスに着いて少し遊んでから寝ることもあれば、着くなりクレートに直行のことも。今日は前者のパターンで、まずはおもちゃんを引っ張りだして遊んでいました。


ただ、朝の散歩、グルーミング、ボール遊び、朝ご飯、と一通りのメニューをこなした後だったので、順番からすると次は昼寝のはず。案の定、ほぼそのままの格好で寝てしまいました。しかし、この体勢はあまり心地よくなかったようで、しばらくしたらムクッと起きて、クレートに入って行きました。


やはりこういう感じが寝やすいようで。


基本的に寝ている、と言っても、同じ所でずっと寝ているわけではありません。何度か場所を移動しての昼寝。幸の惰眠貪り用ベッドの縁も利用します。


その後は、ずりずりと頭が落ちてこんな感じ。


今日も、とてもいいお天気でした。また、このお宅の犬を挑発。文字通り、上から目線で対応。


今日は、一般的な人々の御昼休みの時間に近い頃に散歩に行ったので、ジョギングをしている人、ウォーキングをしている人など、色々な人に出会いました。


草だらけ。


草がかなりの背丈になっているので、幸希はここでお仕事をしなくなってしまいました。


幸希:暑いぐらいだねぇ。
私:幸希ちゃんは、散歩中バタバタしているから余計でしょうね。


さて、今日のエントリー・タイトルですが、齧って叱られたのはこの黒い物体。実はこれ、バックパックのストラップなんです。それも、私のではなく、私に用事があってオフィスに来た人の持ち物。その人は、それを座っていた椅子の側に置いて私と話していたのですが、そこに幸希がいたことは知っていました。しかし、知っている人だと足元に大人しく伏せていることが多いので、今日も別に心配していなかったんです。それに、その前にそこで自分のおもちゃを齧っていたので、静かなのはそのせいだと思っていました。

この写真は叱られた後だったので、なかなか目を合わせようとしませんでした。悪いことをしたのは、分かっているようです。


私:幸希ちゃん、人の持ち物を齧っちゃだめだよ。
幸希:うん...つい...。


もちろん、バックパックの弁償を申し出ましたよ。幸希がしたことは、私の監督不行き届き、ということになりますからね。

昨日から、「義務不履行」だったり「監督不行き届き」だったり、笑い事では済まされないようなことが起こっています。はぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment